逃避行

映画・小説・舞台・音楽

結成日まであと5日!森本慎太郎くんの気づかいには目を見張るものがある。

さあさて、昨日に引き続きメンバーの素晴らしい点を個人の解釈で紐解いていこう!ということで前置きをもう一度書いておくと、

あくまで私視点だから偏りあるし、自分が半人前ゆえ、いや違うでしょって思われるところがあるかもだけど、そこは大目に見て許してください!m(_ _)m

ということです、ゴメス。

 

森本慎太郎くんの魅力

 

行動における精神力!

まず言っておきたいのはやっぱり行動力かな。ラジオで本人が言うには、趣味とかでは形から入って買うらしく、やってみて合わなかったらやめてるイメージ。でも、まずとりあえず始めてみるってところがすごいんだよなぁ。三日坊主になったとしてもだよ。

たとえどんなに憧れていてやってみたいなぁと思っていても、じっくり調べて時間があれば〜っていいながら先延ばしにして、今回の自粛期間みたいに「マジ暇」ってなってからやっと始めるためのモノを買う気になるっていうのが私の中の”普通”だから、どれだけその行動力に憧れるか。「とりあえず買ってみてから」とかが私には一切ない。

本人にしてみれば、もしかしたら即実践が普通のことなのかもしれないけど、ほんとすごいこと。「飽きたら続けなくてもいいからとりあえずやる」っていう心構えが羨ましい。もしかしたら皮肉に聞こえてくるかもしれないけどそれは違って、慎太郎くんはこれからどんどん新しい道を切り拓いていくんだろうなって意味でそれがとっても楽しみ。

あと、自分がジタバタしてクヨクヨ悩んでいる時にいてくれたらどんなに助けになるだろうかって思う。

 

気づかいの王子!

見た目こそガシッとしているけど、かなり王子様な気がする。

まず人が気にしそうなことは言わないよね。もし例えばバラエティーとかのノリで人をdisる空気になっても(たとえ受ける人が面白さのためにその言葉が必要だとわかっている人だとしても)、言葉にするのを躊躇しそう。ひえおじに対してのノリとかがあっても礼儀が忘れられてない。それぐらいSixTONESメンバーの誰よりもいろんな方面に気をつけているような感じを受けるのが慎太郎くん。他のメンバーの発言に対しても自分自身が疑問に思ったら会話に突っ込んで意味を確認したり、他のメンバーが傷ついてないかなとか顔見て確認したり。

それに加えて、自分も正直に思ったこと話していくのが良い。「電話してほしかった」とか「全然返信くれないじゃん」とか、SixTONESの信頼関係あってこそだとは思うけど、彼のその正直に感情を出す素直さもある意味では気づかいの一種なのかな。言えないこともたくさんあるとは思うけど、なるだけ心を開けておくって凄いし、誰かに何かあった時、その誰かは心の開けている人を頼るんじゃないかなって。ここまで考えているのかはわからないし、留めて置けないだけかもしれないけど、それでも自然にできてしまうのなら、素晴らしさに変わりはない。

 

カッケーダンス!

パフォーマンスの点で言えば一番はダンスだよね、良いよね。ガシガシ決まってて、かっこいい。グループでいるとやっぱりどうしても注目が分散してしまうところがあるし、総合的な全体のバランスも必要になってきて、”森本慎太郎のダンス”そのものに注目が行きづらいのも事実。難しいところだね…。樹くんのラップみたいにソロダンス「無双」パートとか見てみたい!バク転はNavigatorでやってはいたけど、もっと欲しいって思っちゃう。あとソロ曲やるならJr.のダンスエリート従えて、三浦大知さんばりにダンスにこだわってほしい!中心にいるときの存在感に”ボス”性を感じるから(バカレアのイメージもある)、堂々と真ん中で踊っているのをみてみたい。もしくは、彼のキャラ的にFunnyでコミカルなダンスでも面白そうだな〜。とにかく音楽を楽しむためのダンスみたいな。とにかく、いろんなダンスをみたい!

 

最後に

樹くんとはまた違う男性っぽさがあって、本当に海が似合う。最近は色白男性の人気も伸びてるような気がするけど、慎太郎くんは日に焼けてる方がかっこいいと思ってるからそのままでいてほしいっていう個人的な願望。たくさんたくさんいろんなことをこれから吸収していきそうで、めちゃめちゃ楽しみだなぁ〜。ある程度年数経って、SixTONESが何かしらの変化する時、ものすごくキーマンになってそう。

 

明日に続く。

良い夢を。 

 

ゆずりんごの蜜

*・゜゚・*:.。..。.:*・

f:id:sound-of-silence-phoenix:20210426144641p:plain

*・゜゚・*:.。..。.:*・

P.S.

慎太郎くんの笑顔、めっちゃ好き。んじゃ。