逃避行

映画・小説・舞台・音楽

UNBがもうデビューから3年も経ったんだって。

本日4月7日はUNBがデビューした日。

3年って短いようで長いから、

あの日が懐かしく思える。

 

↓感覺のティザーが出た時はワクワクしたなぁ。

未だにこの予告は映画みたいでとても好きで、

意味が知りたくてわざわざ沢山ネットを調べたのも懐かしいな。

(ちなみに、アンドレジイドの『地の糧』というフランス文学の引用だった)

 


www.youtube.com

 

THE UNIT(通称:どゆに)が終わって2ヶ月弱、ずっーーとドキドキしてた。

そして『感覺 / Only One』でデビュー。

どちらも最高にいい曲で…嬉しかったなぁ。

 


www.youtube.com

↑ 感覺はビートが心地よくて、体がつい乗ってしまう曲。

ダンスもPoppin' の要素が多くて、振り付けも凄い。

全員ダンスが得意だからか、元の振り付けに個性が加わっていてさすがだなと活動期思ってたな、そういえば。

 

↓感覺のダンス振付動画


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

↑ ONLY ONE は感情的になってしまうセンセーショナルだけど美しい曲。

「우리라서 고마워(僕たちだからありがとう)」という歌詞が印象的で、

彼らが辿ってきた道があるからこそ歌えたって思ったら胸にグサッとくる。

歌詞がものすごくファンには刺さるし、メロディーもいいんだよねぇ。

ちょっと弱ってたら私的には泣いてしまう…。

 

この2曲、どっちも素敵なんだよな。

聴けば聴くほど好きだ!ってなる。

だけど第1印象というか中毒性が足りないところがあって、あんまり飛ぶように売れたわけではなかったからそこが残念だったけど、MVがこだわっていて安心してた。

 

そういえば沢山バスキンしてたよね。

韓国には行けなかったから、いろんなファンが撮影した動画見て楽しんでたな。

ONLYONE歌ってた時に音声ハプニングがあった時アカペラで続けていたの観て流石プロ!って思ったり、音響が最悪な環境でも歌声が最高で素晴らしくて、さすがUNBだなって思った。

 

歌もダンスもできて、面白くて、発する言葉の重みを考えてしっかり伝えてくれる、アイドルとして素晴らしいUNBが今でも大好きだし、UNBの形はなくともそれぞれの道で頑張っているのを見ると嬉しくなる。個々の活動はもう追い切れてないけど(というかK-POPから離れつつある)、インスタやツイッターは今でも見てるし、気になるドラマに出てたり新曲出したらチェックしてるよ!って言いたい。

 

UNBの経験が、多くある糧のうちの小さな一つにでもなっていたら、ファンとしては十分。

素敵な男性になってほしいなと思う。応援してるよ!!!!

 

ゆずりんごの蜜

 

P.S.

もしメンバー同士で会う機会があれば、写真をSNSにあげてくれてもいいんだよ?と本人たちに言いたい。それだけで、非常に湧く単純なペンなので(笑)じゃ。