逃避行

映画・小説・舞台・音楽

A.B.C-Zの『紅蓮華』踊ってみたが最高で興奮してるから、とにかく共有したいだけ。

CDTVを小田ちゃん目的で録画してて、一応ざっと目を通すだけのつもりが…

 

 A.B.C-Zの”踊ってみた”にめっちゃ興奮した!!!!!

 

なんていうか本当に良い!!!!!ってなって、

名前と5Starz知ってる位でノーマークだったところに

グワん!!

ってこられたらそりゃ驚くわ。

ほんとね、最高だった。

ファンでないのに繰り返し見るくらいにはめっちゃ好きなステージだった。

慣れ親しんでる曲だから余計に惹きつけられたのかもしれない。

観てない人いたら一度だけ見てほしい。

特にドルオタ。

 

とにかく引き画が多くて、私は好きだった。

もしかしたらファンの中では寄りの方が嬉しいかもしれないけど、舞台とかステージ全体のバランスとかを観て楽しむのも一つのアイドルの見方として個人的にはめっちゃ好きだから、嬉しかった。

 

で、まずイントロ〜Aメロ。

後ろから歩いてきて、超かっこいいポーズで順に止まり、”進め〜”で人差し指あげて、からのバチボコに激しいダンス。ロックベースだから激しいのがめちゃくちゃマッチしてるし、バチッバチッとリズムで決まってて、観てて気持ちいい!!

 

からのAメロの始まりでは

前列二人の”群舞”って言って良いのか専門知識ないからわからないけど、落ち着いたAメロに合わせてすごく滑らかな踊りで美しかったし、あの二人の向かい合ったりや背中合わせは二人の間にストーリーが見える感じがしてめちゃめちゃ好み。

あと、Aメロ終わりで塚田さんと河合くんが胸でビート打って両手下に叩きつけてるところに”めちゃかっこい!”ってなった。

 

続く「強くなれる〜」のところ。

戸塚さんが厨二感というか、センターからの右左で他の四人動かしてるみたいな感じでもう私の中の少年心(女だけど)くすぐられて、最っ高だったし、サビ前バク転ここで入れます?!まじ?!ってくらいバク転やり慣れていることに感心した。

 

そして来たるサビよ。

アニメのコンセプトです!ってわかりやすい振りがある上に、ちゃんとかっこいい。足あげ回し(単語知らない)とかめっちゃ綺麗やん。真似したくなるよ、あんなかっこよくされたら。(アクロの真似は無理)

んで、「世界に打ちのめされて〜」のところで、ジャンプターン(?)的なのしながらの刀っぽい振りがめちゃカッケー!!!

からの次の瞬間

えっ?河合くん座るん???っていう驚きがあり、

その後「紅蓮の華よ」で花を歌詞に合わせて5人で作ってるんだけど、それがまあ最高。なんだろ。なんか、立体的に見える。もう完璧よ、カメラの角度も含めて。

っていうかさ、どこまで考えて作られてるのかはわからないけど、河合くん座るってなったらカメラは基本自動的に下側からになりそうだからを意識しながらその角度が綺麗な花を作れる位置ってわかってて河合くん座らせてるんなら、凄すぎん?!最強やん。

直前の刀抜くやつも、下からだったからよりかっこよく見えたし、そこまで考えてたら強者やん?(上から目線失敬)

 

あと最後の塚田くんのポーズも良かった!顔は見えてないけどだから良い!!

 

そしてこの振りを作った五関さんSAIKOU!!!

ダンスの知識はあまり多くないから詳しいことはわからないけど、この「紅蓮華」の曲に対するダンスでここまで興奮すると思わなかったし、めっちゃ良いものを観れて嬉しい。ありがとうございます!!!!!最高です!!と大きな声で伝えたい。

 

今の思いのままをシェアしたくてバーーーーっと興奮したまま書いているので、語彙や言葉遣い等で気分を害される方がいたら、ごめんなさいm(._.)m

 

ゆずりんごの蜜

CDTV ライブ! ライブ!|TBSテレビ

 

P.S.

正直楽曲に興味が湧くよりも、

めっちゃライブや舞台、ステージを観てみたいって思い始めてるなう。