逃避行

映画・小説・舞台・音楽

ドラマ『陳情令』は私にとって新境地。

複雑な人間模様と心理が入り乱れている面白いドラマを見つけた。

何が正しくて、何が間違っているのか。

復讐と愛。

絆と裏切り。

義理と人情。

その全てが複雑に絡み合っていくつもの悲劇を生んでいく。

登場人物一人一人全員がその悲劇の要因になっている。

 

誰もが疑い、誰もが自分の価値観で判断する。

その判断に迷い苦しむ者もいれば、自分の正義で判断し即行動にうつす者もいる。

優しさが悲劇を生むこともある。

 

全てが複雑に絡み合ってく。

 

また、登場人物全員が見事にバラバラな性格を持つ。

なので1人は自らと似た思考の持ち主もいるのではないかなと思う。

さらには役者さんが皆さん美形の持ち主。

その上、ドラマ内で流れる音楽も彼らの美しさを際立たせていた。

そこもまたこのドラマの魅力だ。

 

最初の十数話は話の内容や登場人物を掴むので精一杯だったが、

中盤に差し掛かってくると面白さがわかってきた。

 

陳情令、ファンタジー小説原作のブロマンス時代劇中国WEBドラマ。

今まで中国ドラマに元々全く興味がなくてもハマってしまった。

なぜ、熱狂的になるのかわかる作品だった。

 

私はまた新たなフィールドに足を踏み入れてしまったのかもしれない。

 

ゆずりんごの蜜

*・゜゚・*:.。..。.:*

f:id:sound-of-silence-phoenix:20200709122522j:plain

*・゜゚・*:.。..。.:*