逃避行

映画・小説・舞台・音楽

『働く女子流ワタシ探し』でキュン死した。

中国のドラマ『働く女子流ワタシ探し』(原題:下一站是幸福 )をNetflix視聴し終わったんだけど、ガチでキュン死した。

 

ずっとキュンキュンし続けて止まらない。

 

年上の上司と実習生の恋愛。

 

その設定だけだったら沢山ドラマがあるけれど…。

 

この実習生(ユエンソン)、男前のイケメンくん。

よく設定で見かけるペットタイプの男の子じゃないところがよくて、年下だけどちゃんと男っ気がある。でも恋敵が現れたりして障壁が生まれると、どうしようって焦りで男の子な感じになるギャップ最高で、しかも超一途だから美人にアプローチされてもキッチリ断る。誠実で、ときめかせるの超上手。でもチャラくない。

このキャラすごくない?!

 

もう一人好きなキャラがいて、ツァイミンミンっていう女の子。

ユエンソンの大学の後輩で、天真爛漫なちょっとぶりっ子気のある女の子なんだけど、策士な感じじゃなくて、素直でストレートで正直。観てるうちにだんだん愛着湧いてきちゃって、いつの間にか、かわいい〜(//∇//)ってなってた。調べてみたら、アイドルっぽくて結構有名らしい。しかも愛嬌たっぷりなキャラっぽくて、アイドル!って感じがする。日本でも人気出そうなタイプ!私より年上なのにびっくりしたくらい、可愛らしい。

 

で、憧れるな〜って言うのが、ソンシュエ

彼女は主人公であるファンシンの親友で、めっちゃ自立していてかっこいいの。口が固くて、親友のために動いて、忠告もして。その上、雰囲気がマリリンモンローみたいでお美しいし、彼女とその彼氏の関係性が羨ましい限り!!

 

日本でリメイクされてもおかしくない感じ。

中国的な文化とか風習は日本アレンジにはなると思うけど。勝手な妄想話すると、「ユエンソン目黒蓮」ってツイートにめっちゃ共感した。SnowMan の目黒くんの雰囲気とかトーンとかでユエンソンだったら絶対たくさんの女性を虜にしそう!!!!もしくは岡田健史くんとか。ツァイミンミンモーニング娘。'21の佐藤優樹ちゃんって感じがする!演技やったことがあるかはわからないけど、なんか似合う気が。(最近モーヲタ研究生になったばかりのど新規なのであくまで多分。)他のキャラは妄想しきれてないけど、ファンシン新垣結衣さんとかだったらもう最高。

(そういえばルーミンさん苦手だったな。ちょっと強引すぎて…。気持ちはわからなくもないし、切ないけども。)

 

 

漫画系の展開で現実じゃ”えっ?”ってなるから、そのあり得な設定を作品として飲み込めて年の差恋愛に抵抗のない方ならキュンキュンできると思うので、是非おすすめしたい!!

(ちょっと話数があって長いけど)

 

 

 ゆずりんごの蜜

 

*・゜゚・*:.。..。.:*

中国ドラマ【働く女子流ワタシ探し】全話 DVD&Blu-ray

*・゜゚・*:.。..。.:*

 P.S.

観たことある人とすっごく語りたい気分。