逃避行

映画・小説・舞台・音楽

人間愛と幸

映画『his』

初めはLGBTのお話かと思ったが、

次第にそれだけではないと気づく。

 

人の温かさや子供の純粋さに触れることで、

主人公達は自分が納得のいく”あり方”を見つけることができたのではないのだろうかと思う。

そして人間同士が影響し合うことでそれに気づく出会いも大切だと感じた。

 

 

田舎の穏やかさが観ていて気持ち良い映画だった。

餅つきや公民館での集いなど、人間を大切にして助け合っているその空間がとても素敵で、少し羨ましい。

 

結末も子供にとっての幸せを考えた末の結論がきちんと形になってホッとした。

何気ない言葉に重みがあり、観てよかったと思う作品だった。