逃避行

映画・小説・舞台・音楽

輝かしいファースト。

一通り聴いてみたので、

とりあえず個人的に好みだった曲(シングル曲及びJr.時代のオリジナル曲を除く)の感想を自己満でざっと述べていこうかなと思う。

 

03. Special Order

とにかく強い。アラビアン感と鬼強ビートを融合させてる感じなのかな?

個人的にはその二つの融合は新鮮な気もする。わからないけど。

ただ、サビ(っていうのかな?)のドドドドするところはちょっと自分的にはうるさく感じてしまったかな。あくまでこれは人の好みによるから、好きな人は本当に好きだと思う。

帝王感もあるし、サビ以外は結構タイプ。

 

06. Dance All Night

Youtubeにアップされたダイジェストで一番惹きつけられた曲。

洋楽ポップス系統で海外の人好きそうだな。洋楽が好きな日本人でも。なんとなくだけど、軽く気分上げたいときに聴くのが最適な曲っぽい。そういう用のプレイリストとかに入ってそう。好きだなと思ったパートはちょうどダイジェストで流れたところだった。さすがだね、ダイジェストをリミックスした人👍

 

07. S.I.X

ノリやすいし、聴きやすいし、覚えやすいし、なんならリピ候補。分かりやすくて、ちゃんとかっこいい。最初っから最後まで。聴くだけで楽しくなるから好き。

 

10. Lifetime

センチメンタル調のバラード。感傷的になる。夜寝る前とか夜散歩の時とかに聴きたい!ジェシーくんの歌声がとにかくこの曲にハマってて、最高だった。あと、樹くんの感情の込もった歌の凄さだよね。ラップはもちろん凄いしこれからも見たいけど、それ以上にこの歌声を普段秘めているっていうもったいなさよ。いわゆる隠し玉的な存在だと思う。六人六色の歌声がしっかり聴けるという面では嬉しいんだけど、曲としてはもっとシンプルに誰か一人のソロで聴きたかったかもな。

 

音色盤

11. EXTRA VIP 

まず好きだなと思ったのは、樹くんのラップパート。あの声の出し方好きなのよ。ビートもいいし、かっこいい。おしゃれな洋楽のHIPHOPな感じ。ジャンルの名前は知らないけど。チャラチャラわちゃっていうよりはなんかもっと大人っぽい感じ。MVも好き。

 

通常盤

11. うやむや

何かと隠されてたこの楽曲。メンバー以外のコーラス入ってる気がするし、まだちょい謎。

なんとなく、歌い手兼作曲家さんが絵師さんの描いたMVでYouTubeに流してそうな楽曲の系統。個人的にはかなり好き。歌詞付きのストーリー性のある絵とともにYouTubeであげたら好きになる人多そう!!って感じた曲。

で、なんで隠してきたの?

 

13. Telephone -1ST ver. -

最初のガラケープッシュ音からのTelephoneで、しかもギターの音が熱い!!!

めちゃめちゃかっこいい!!!ずっとギターの音追っちゃう。

このアレンジ好き!!!!!

 

 

ライブはまだ未視聴。

でも一回はみたいな。

絶対かっこいいでしょ。

 

一つだけ。

ギャグ的な歌、一曲だけでも聴きたかったかもなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてね。